お知らせ

強化クラブ 新着情報
  • チェック

【サッカー部】第22回新潟県サッカー選手権大会(天皇杯県代表決定戦)結果(2017.04.12)

いつも新潟経営大学サッカー部に熱い声援ありがとうございます。

新潟日報杯・NHK杯・共同通信杯 第22回新潟県サッカー選手権大会決勝戦が4月9日(日)、新潟市陸上競技場で行われました。
対戦相手は、昨年同様新潟医療福祉大学。前半立ち上がり相手の幅を使ったスピーディーな攻撃に対し、本学のサイドのプレスが甘く、起点をつくられて押し込まれる時間帯が多くなり、前半14分、相手のクロスボールに対し一瞬マークを見失い、失点を許してしまいました。
その後、本学は奪ったボールを、敵の最終ラインと中盤エリアのGAPで起点をつくることに成功すると徐々に敵陣へ侵入しましたが、勝敗を左右するエリアで決定機をつくるには至りませんでした。
更に、前半19分にはルーズボールを互いに奪い合った結果、不運にも本学FW(大塚選手)が1発退場となり、早くも1名少ない苦しい状況に。
後半も、本学は引き続きブロックを形成して、守備に多くの時間を割く展開に。奪ってからも前線にボールを収めることが出来ず、悪循環は続く中、25分に失点を許すと立て続けに3点を奪われ、(0-5)とレベル差を痛感する結果となりました。
この結果を糧に4月16日から開幕する北信越リーグ、その後の総理大臣杯につなげるべく、日常のトレーニングを大切にしていきます。

引き続き熱いご声援をよろしくお願いいたします。

新潟経営大学● 0-5 ○新潟医療福祉大学

IMG_5167

▲ページの先頭へ