トピックス

    【サッカー部】 第40回総理大臣杯全日本学生サッカートーナメント結果報告 (2016.08.08)

    いつも新潟経営大学サッカー部に熱いご声援ありがとうございます。

    「第40回総理大臣杯全日本学生サッカートーナメント」(8/6~14 大阪ほか)に北信越代表(2位)として出場した新潟経営大学サッカー部は、8/6 J-GREEN堺・S11フィールド にて中京大学と一回戦を戦いました。
    天候の関係で開始時刻が大幅に遅れる中、両チームともに集中力を切らさずに試合に入りました。経営大は守備陣の頑張りで相手にシュートを許さず、前半を0-0で終えました。
    後半は中京大が猛攻をしかける中、粘り強く守備を行い67分オウンゴールで先制しました。しかし、2分後すぐにこぼれ球を押し込まれ同点に追いつかれてしまいました。一気に逆転をねらい攻撃の手を強める中京大。経営大は集中を切らすことなく守備を堅め、ゴールを許さず、1-1で後半を終了。延長戦に突入しました。延長も両チームともにネットを揺らせず、決着は運命のPK戦へ。それぞれ5人がPKを決め6人目。先攻の中京大が成功した後のプレッシャーがかかる場面。覚悟を決めて放った経営大のPKは相手キーパーのセーブに阻まれてしまいました。
    課題の守備を改善して臨んだ総理大臣杯でしたが、あと一歩のところで二回戦に進出することができませんでした。

    次戦は、8/21 天皇杯の県代表を決める「第21回新潟県サッカー選手権大会 決勝戦」(新潟市陸上競技場 13:08キックオフ)です。
    引き続き、新潟経営大学サッカー部へのご声援をよろしくお願いいたします!

    ●新潟経営大学 1-1 中京大学○
     延長 0-0
     PK 5-6

    so16_1 so16_2
    so16_3 so16_4
    ao16_7 so16_6
    so16_7