島田 琉花さん
経営情報学科1年 新潟県/私立新潟青陵高等学校 選抜区分:学校推薦型選抜 指定校
  • 新潟経営大学を選んだ理由は?

    将来のために身につけておきたい知識や教養を学べると思ったからです。私は公務員になりたいと考えていたので、専門学校への進学を考えたことも何度かありました。そんな時、この大学のオープンキャンパスで、公務員に必要な知識を得られると同時に観光や経営など様々な分野についても学べることを知りました。そのシステムはより多くの教養を身につけ活躍の場を広げたいと考えていた私にとってまさに理想的なものでした。これらの理由があったからこそ、私はこの大学で4年間を過ごすことを決めたのです。

     

  • 目指している職業ときっかけを教えてください

    私は将来市役所職員になりたいと考えています。そのきっかけは、花火大会や鯉のぼり、米作りなど、新潟の様々なイベントに参加していくうちに、新潟に住む人々の地域への深い愛情や優しさを知り、この町と人を支えたいと考えるようになったからです。今の私ではまだまだ未熟ですが、新潟に住む人々の支えとなる人材になれるよう、ここの大学で多くの知識と教養を身につけていきたいです。

  • 受験生へ受験のアドバイスをお願いします

    志望理由書の作成、小論文や面接の対策、合格に向けてやることがたくさんあって本当に大変だと思います。ですが、難しく考えず、自分らしさを持って向き合って欲しいです。自分らしさを主張出来れば、どんな内容のものでも間違いではないはずです。また、受験期になると不安なことも増え、心の余裕が無くなってしまそんな時こそ周りの人に声をかけ、より万全な状態で受験に挑んで欲しいです。

合格体験談一覧に戻る