2020.07.11 ALL

第46回北信越フットボールリーグ 有観客試合開催のお知らせ

平素は本学サッカー部にご支援、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

先日北信越フットボールリーグ実行委員会が開催され、第46回北信越フットボールリーグは有観客試合として開催することが決定されました。

これに伴い、本学会場で行われる試合についても、有観客試合で開催することといたしますが、以下のガイドラインを作成し、対応することといたしました。

北信越フットボールリーグ事務局より、北信越フットボールリーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン(サッカー観戦における感染予防対策)が作成されています。それらを参考に本学のホームゲーム入場時におけるガイドラインを作成いたしました。以下をご確認の上、ぜひホームゲームの観戦にお越しいただきますよう、お願いいたします。

【サッカー観戦における感染予防対策】

① 試合観戦者の上限は、会場収容人数の50%とさせていただきます。(経大フィールドでは100名前後を上限といたします)

② 発熱、咳、倦怠感、咽頭痛などがみられる場合には観戦をご遠慮いただきます。(心臓、肺などに基礎疾患がある場合も同様)

③ 入場、退場の際に「密」にならないようご配慮願います。

④ 入場時に体温を測定し、37.5度以上の場合、入場をお断りします。非接触型温度測定器を利用したスタジアム入場時の体温チェック、健康アンケートを実施します。

⑤ スタジアムではマスクを着用してください。熱中症対策でマスクを外す場合は、社会的距離(できるだけ2m,最低1m,咳エチ  ケットに十分配慮する)の確保をお願いします。

⑥ 観戦時の濃厚接触を減らす工夫として、社会的距離(できるだ  け2m  ,最低1m)を確保し、1席空けて座っていただきます。

⑦ 応援歌合唱、鳴り物使用の応援を控え、観客同士のハイタッチ等接触を禁止させていただきます。

⑧ 入場・退場時の手指消毒をお願します。 

詳細は 北信越フットボールリーグwebサイト をご確認ください。