トピックス

【オープンキャンパス】テーマ「経営学って何?」を開催しました (2014.06.23)

6月15日(日)、「経営学って何?」をテーマにオープンキャンパスを開催しました。

特別外部講師に情報誌「月刊新潟Komachi」の編集長 古川彩子さんをお招きして、編集の仕事についてだけではなく、社会に出るとどんな仕事でもたくさんの人やお金と関わっているため必ず経営学に繋がっていると、お話いただきました。

古川さん

そのほか、本学の伊部泰弘教授より「経営学とは何か」を携帯電話市場を事例にあげてレクチャーがあったり、学生から大学で学んだ経営学が自分の生活にどのように結びついているか紹介があったりと、あっという間の2時間半でした。

IMG_2815

松井さん&滝沢さん

最後に、参加者、学生スタッフと先生たちで軽食をしながら楽しいおしゃべりタイムを過ごしました。

フリートーク

参加者からは「古川さんの話は普段聞けない話しなのでとてもためになった」「色々な仕事でマネジメントは行われていて、仕事をしている人が全員経営に関わっていることを知った」「先輩との距離が近くてとても良かった」などの声をいただきました。

次回は7月21日(月・祝)です。
本学について知ってもらうため様々なイベントを行います。高校生のみなさん遊びに来てください。

オープンキャンパスページはコチラ

TOP