トピックス

【スポーツマネジメント学科】本間ゼミ:スポーツ政策学生会議への参加 (2017.10.26)

本学経営情報学部スポーツマネジメント学科の本間ゼミに所属する3名の学生が、笹川スポーツ財団が主催する学生のスポーツ政策会議:「Sports Policy for Japan 2017年大会」に参加し、スポーツ政策に関する発表を行いました。
今大会は東京都池袋に位置する立教大学で開催され、全国の名だたる大学からの意欲的で優秀な学生が集まりました。プレゼンテーションの場面では、審査員と多くの聴講者を前に、自分達で検討したスポーツ政策を堂々と披露していました。
また、後援であるスポーツ庁からは鈴木大地長官が訪れ、学生発表に先立って基調講演を行いました。鈴木長官はその後も最前列に腰かけ、学生の発表に耳を傾けていました。
50を超える発表題数の中、惜しくも入賞は果たせませんでしたが、刺激的な環境に身を置き、普段は出会うことのない大人や学生との交流を通じて、参加した3名の学生は多くの発見と学びを得ていました。加茂にいては決して得ることのできないこのような貴重な経験は、学生の今後の人生においても大きな財産となることでしょう。

Sport Policy for Japan HP↓↓↓
http://www.ssf.or.jp/spfj/tabid/582/Default.aspx

IMG-1768

TOP