トピックス

【学友会,まちプロ】雪椿まつり『トレジャーハンティングin加茂山』に参加しました (2015.04.27)

4月19日(日)に加茂市の行事である第49回雪椿まつりの最初のイベント『トレジャーハンティングin加茂山 妖怪忍者大戦』が行われ、新潟経営大学学友会とサークル『まちプロ』の学生スタッフが今年も活躍しました。

今年のテーマは『妖怪忍者激突 カモレンジャー妖怪忍者大戦』。妖怪と忍者をテーマとした様々な冒険ストーリーを、参加者である親子が一緒になってクリアーしていくイベントです。アスレチック、スポーツなど参加したこどもがゲームのキャラクターに成りきるイベントが開催され、新潟経営大学の学生は学生ブース、カモレンジャーショーなどで活躍しました。

当日は天気にめぐまれ、小学生を中心に多くの市民の方が加茂山を訪れました。新潟経営大学の企画したゴミ拾いゲームにも多くのこどもたちが参加し、イベントをクリアーするとこどもたちから「やった!」「カードもらえたよ!」などと楽しそうな歓声があがりました。

また、このイベントには、新潟経営大学と同じく加茂暁星学園系列校の新潟中央短期大学の学生も、スタッフとして参加しています。

サークル『まちプロ』代表の近嵐将士(経営情報学科2年)さんは「今年はサークルに多くの1年生も入り、賑やかさもチームワークも抜群です。これからも学生と市民とのまちづくり交流イベントを充実させていきたい」と感想を述べていました。

《写真提供 写真サークル》

DSC04393 DSC04519 DSC04539 DSC04608 DSC04977 DSC04357 DSC04385 DSC04389

TOP