トピックス

  • 新着情報

【経営トップセミナー】TOKI Aviation Capital 株式会社 代表取締役 長谷川 政樹様 (2020.11.10)

 10月30日(金)のご講演5回目講義は、TOKI Aviation Capital 株式会社 代表取締役 長谷川 政樹様より「旅を諦めるな!新潟からハイブリット航空!?」と題して、ご講演いただきました。
 長谷川様は、地元加茂市ご出身で地域ネットワーク航空会社 新潟拠点の『トキエア株式会社』を本年7月に設立されています。

 ご講演後、学生からは、『講演を聴いて初めて航空会社の内情を知ることができた。印象に残っているのは、コロナ禍により航空会社に対する需要が一気に小さくなった中でどのようにすればお客様に国内線を利用してもらえるか、トキエアの強みなども紹介してもらったことだ。また、航空業界が地方撤退という考えを持つ中で長谷川様の地元新潟を中心にトキエアを知ってもらいたいという思いも強く伝わった。地元を大切にするということは今後必要になってくると感じたので、私自身も地元の良さを忘れずにしていきたい。』『トキエアの役割としてお客様を運ぶだけでなく、貨物輸送や防災、離島医療、災害時でも活躍が期待され、また、貸切利用もできると伺い、たくさんの魅力があると知った。さらに、パイロット訓練施設やMRO整備工場設置など、新たな可能性を作り出して地方創生の中心的存在に空港がなれることに気付けた。』などの感想が寄せられました。

 トキエアが就航したら是非利用したいと講義後直接長谷川様に質問する学生が何人もおりました。ご多忙の中貴重なご講演をありがとうございました。

TOP