トピックス

【観光経営学科】イギリス・オックスフォード大学より、ディレクターが来校されました! (2017.10.13)

本学の協定校オックスフォード大学ハートフォードカレッジより、インターナショナルプログラムのディレクター、アンドリュー・ヘミングウェイ氏が来校されました。

今月から、観光経営学部の学生が半年間の留学プログラムをスタートさせたこともあり、まずは学長及び観光経営学部長を表敬訪問され、観光経営学部への期待の言葉と共に、「本学学生を留学生として受け入れることについて、協定校代表として光栄に感じている」ことや、「留学プログラムをきっかけとして、今後も末永い交流を続けていきたい」とお話されるなど、懇談は終始和やかな雰囲気で行われました。

その後は、観光経営学部の授業「観光英語」のスペシャルゲストとして、イギリスの歴史や観光に関するプレゼンテーションや、ホテルを舞台としたロールプレイに参加されました。本場のイギリス英語によるプレゼンテーションに耳を傾けた後、各学生はホテルスタッフになりきり、積極的にロールプレイに取り組んでいました。

語学教育を重視する観光経営学部では、「英語英国文化プログラム」として留学に力を入れており、今回の来校イベントはその一環として行われたものです。
IMG_0121 IMG_0137 IMG_0228 IMG_0232

TOP