トピックス

【観光経営学部】1年生がインターンシップフォーラム発表会で1位を獲得! (2017.02.23)

2017年2月21日に「COC+地(知)の拠点インターンシップフォーラム」がアオーレ長岡で開催されました。

フォーラムのメインイベントとなる学生発表に、観光経営学部の1年生3名が参加し、1年生にもかかわらず、特に優秀な発表と認められ1位を獲得しました!

今年は、5大学のトップバッターとして登壇し、「観光目線に立った地域イノベーション創出」と題して発表しました。発表では、入学してはじめてのフィールド・ワークとなる「バスツアー」にもとづく調査研究の成果を、昨年末に開催された「にいがた観光講座」で発表したところ、旅行企画のインターンシップへと発展した経緯を報告しました。

今回のフォーラムから、来場者の投票による優秀賞がトライアルとして設けられ、僅差ながら堂々の1位をいただきました。表彰式では、「こんな大きなフォーラムでの発表は初めてなのに、いきなり賞までいただいてうれしい」「これからの励みとしたい」とコメントしました。

インターンシップフォーラム写真お世話になりました多くの方々に感謝申し上げます。ありがとうございます。今後ともよろしくご指導ください。

[口頭報告] 安達友里、大桃里奈子、兼田有梨

[共同発表者] 上野天音、栗橋美徳、坂井明日花、笹田倫子、本田萌実、横山佳菜恵

TOP