トピックス

  • 新着情報

【観光経営学部】第2次胎内リゾート活性化プロジェクト 「日本海美食旅 新潟・庄内産直市」に参加しました! (2019.12.14)

1119日(火)~22日(金)の4日間、JR大宮駅西口イベントスペースにて「新潟・庄内産直市」が開催され、2チームに分かれて胎内市の観光PRをしてきました。

私たちは胎内市を知ってもらうための体験メニューと観光PRを企画しました。

体験メニューは「コケテラリウム」作りと新胎内温泉の手湯体験です。どちらも大盛況でした。

観光PRは新潟県公式のゆるキャラ「とっぴー」の登場や顔はめパネルを設置し、「家族と友達と胎内を遊びまくれ!」というテーマのもと、観光ポスターの設置、胎内市の観光パンフレットを配布しました。

初対面のお客様同士で楽しそうに話しながら「コケテラリウム」を作られる姿が印象的で、体験に参加いただいた方々の生の声を聞き、またとない貴重な4日間でした。

初めての県外活動ということもあり、いくつかハプニングはありましたが、一丸となって臨機応変にそして迅速に対応できました。おかげさまで私たちの想像をはるかに超える来場者があり、無事に全プログラムを終え、顔を見合わせた参加学生一同には安堵の表情が浮かんでいました。チームワークがより深まったことは言うまでもありません。

後日参加学生で振り返りをして良かった点や課題が出たので、次回に繋ぎ、今後も継続できるコンテンツを得られた大きな経験となりました。

今後も活動は続きます。応援よろしくお願い致します。

(文:北 美空)

 

【新潟・庄内産直市参加メンバー】

4年:安達 友理、笹田 倫子

3年:安田 桃子

2年:阿部 新太郎、小林 麻梨子、鈴木 美優、立澤 海音、森山 寛子

1年:北 美空

 

TOP