トピックス

  • 新着情報

【NUMキャリアバトン】最終回を開催! (2020.01.16)

1月15日(水)就活を終えた4年生が、後輩の為に学生目線で応援をする【NUMキャリアバトン】の最終回(第3回目)が開催されました。

【NUMキャリアバトン】は、学部・学科を超えた5名のメンバーが主体となって自身の経験をもとに後輩の就職活動を応援する交流イベントを10月から開催してきました。最終回(第3回目)は、4人のメンバーが個別相談会として2限から3限の時間を入退室自由にして開催しました。相談後には、応援メッセージ付きのお菓子を配り激励と愛情をこめて後輩にバトンを渡すことができました。

参加した3年生からは「具体的に履歴書の書き方をアドバイスしてもらって良かった。」「先輩の内定企業が目指す業界なので業界ならではの面接対策ができた。」など本番に向けた相談ができて満足した様子でした。

また、今回参加した4人のメンバーは、「自分も来年、この様なメンバーになれるように頑張りますと言ってもらえて嬉しかった。」「キャリアバトンに声をかけて貰ってメンバーになり、学部や学科を超えて仲良くなれて本当に良かった。ありがとう。」とキャリアバトンの目的・目標の達成を確認すると共に広がった関係を喜び合いました。

次年度も【NUMキャリアバトン】が受け取られるように3年生は本番を迎える就職活動を頑張りましょう~

メンバー:安達友理、岡崎修也、笹田倫子、鶴巻佳奈、野口 健 後援:就職指導課

 

TOP