トピックス

  • 新着情報

令和2年度 第23回新潟経営大学卒業式が挙行されました。 (2021.03.15)

 令和3年3月13日(土)に「令和2年度 第23回新潟経営大学卒業式」が加茂文化会館にて挙行されました。

 今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止の中、検温や消毒、密や飛沫の防止として席の間引きや会話を控えての実施、来賓のご臨席ご案内の自粛、卒業式内の進行におきましても返事をしないなど短縮時間での卒業式となりました。
 中島学長より卒業証書ならびに学位記の授与、学生表彰、教員免許状の授与が行われました。

 卒業生を代表して、田中李奈さん(観光経営学部観光経営学科/新潟商業高等学校出身)が4年間を振り返り「先生方、事務員の方々から、啐啄(そったく)同時(どうじ)するように、熱く、親切にサポートをしていただけたことで、学生それぞれが、学業だけでなく、サークルや部活動にも邁進することができました。」と大学生活を振り返り、「全国各地にあるそれぞれの新天地で、新社会人として、新たな人生の第一歩を踏み出していきます。本学で学び得た多くの知識と経験を活かし、この一億総活躍社会において、森羅万象全てが学びの精神で、その発展に寄与していきたいと存じます。」と力強く語りました。

 卒業生のみなさん、おめでとうございます。大学生活で得た知識や経験を活かし、大きく羽ばたいていってください!

TOP