トピックス

    【マーケティング研究会】卒業生と学生による“コラボレーション・ビジネスwith ストックバスターズ”始まる! (2014.04.24)

     昨年度、伊部ゼミ4年生で行った企業(㈱ストックバスターズ)とのジョイント企画“いつもありがとう&ごめんねフェア”に引き続き、今年度は、装いも新たに企て中!

     なんと、今年度からマーケティングなどに関心のある学生に広く関わってもらうために、学生たちに大学公認サークル“マーケティング研究会”(略称:マー研、代表:4年生 神田良樹さん)を立ち上げてもらい、今年3月に卒業した伊部ゼミ第5期生の丸山直人さん(ストックバスターズ勤務)と当サークル員による“コラボレーション(=コラボ)・ビジネスwith ストックバスターズ”を企画しています。今年度は、ストックバスターズのネットショップビジネスの立ち上げから学生たちが関わり、企業と卒業生と学生がまさに“コラボ・ビジネス”を展開していきます。学生たちは、ネットショップのコンセプトづくりから行い、どのような商品をネットショップで販売すれば良いのかを学生視点で考えてもらう予定です。

     もちろん、学生主体のサークル活動ですので、関心のある人は誰でもサークル員になれます。マーケティングなどに関心のある学生は、是非、参加してみてはいかが・・・ 定期的な活動は、週1回(当ビジネスは不定期)で水曜5時限に行う予定です、また、活動内容は、当ビジネスはもちろんのこと、販売士検定試験の勉強会やマーケティングに関する研究、フリーペーパー作成等によるメディア研究、ビジネスプラン作成など幅広い“研究”を主体的に取り組んでもらえればと思っています。

      当サークルについての説明会を5月9日(金)・14日(水)のお昼休みに56教室で行う予定ですので、学生の皆さん、マーケティング研究を通じて大学生活を楽しくしてみませんか?

     マーケティング研究会顧問 伊部 泰弘

    Ma1