トピックス

    【加茂ヒマワリスプロジェクト】加茂まつりでヒマワリの種、配布しました! (2016.05.23)

     5月21日(土)に伊部ゼミの2・3年生5名と担当教員が「加茂ヒマワリスプロジェクト」の活動の一環として、加茂まつりでヒマワリの種500袋(5粒1袋)を配布しました。
     種の配布活動は、今年で6年目ということで、このプロジェクトの恒例行事になっています。ゼミ生各自が来場者の方々にヒマワリの種と4月に新入生に配布した「報告書&フリーペーパー」とを一緒に配布していきました。
     今回は加茂まつりの日が、土曜日で晴天にも恵まれたため、人出も多く、たくさんの方々に受け取っていただきました。なかには、この活動を認知して頂いている方もたくさんおり、当プロジェクトの認知度がさらに深まっていることを知る機会ともなりました。また、配布していく中で、小さなお子さんからお年寄りまで幅広く交流でき、とても充実した活動となりました。
     6月11日(土)には、種まきの会を西村農園さんで行う予定で、これからも加茂ヒマワリスプロジェクトでは様々なイベントを行っていく予定です。ご協力、宜しくお願いします。

    文・写真:伊部 泰弘

    tane2016(1) tane2016(2)

    tane2016(3) tane2016(4)