トピックス

    【経営トップセミナー】株式会社ハイサーブウエノ 代表取締役社長 小越 元晴 様 (2022.12.12)

    ご講演第6回目、122日の授業は、株式会社ハイサーブウエノ 代表取締役社長 小越 元晴様より「私の仕事感・・・これからの時代をどう生き残るか・・・」と題して、ご講演いただきました。

    小越様は、3つの谷を経験しての経営戦略とこれからの時代を生き残る方法についてお話をしてくださいました。

    学生からは、「小越社長は、自分が何度も利用したことのあるレストランなど数多くの顧客に対し、『自社のブランド品ではなくニーズに合わせて製品を生産する』という今まで講演してくださった方々とは少し異なる企業形態をとっていたので新鮮な感覚があった。『強みに集中して磨く』といった戦略は、今まで自分の弱い部分を改善することに注力するべきだと考えていた自分にとって必要なのではないかと思った。」「私は小越社長の講演でこれからの時代を生き残る3つの方法を学ぶことができた。行動力、プレゼン力、継続力である。また、大切なこととしてナンパが挙げられた。ナンパと聞いて本当に必要なことであるのか疑問を抱いたが、講演を聞いていくうちに面識のない人間に対して公共の場で会話をすることが経営者として大切だということに気づくことができた。経営者にならなくとも、今後社会人として生きていくためには少なからず役に立つと思うため、この講演で学んだことを忘れずに意識していきたい。」などの感想が寄せられました。お忙しい中、貴重なご講演をありがとうございました。