トピックス

    【経営トップセミナー】株式会社吉田工業 代表取締役社長 吉田 智 様 (2021.11.29)

    11月19()のご講演5回目は、株式会社吉田工業 代表取締役社長 吉田 智 様に「町工場の挑戦!小さくてもできる大きなこと」と題して、ご講演いただきました。

    株式会社吉田工業様は燕市にある様々な空気環境をきれいにする会社です。ご講演は、吉田社長様の前職での様々なトラブル対応のご経験、その苦労が現在のご自身の自信につながっているというお話から始まりました。

    学生からは、「今回の講義では、とりあえずやってみることの大切さを学んだ。他社が断った仕事を受けてみてやってみる。失敗してもできるまでやる。このような姿勢が、自分たちの技術力の向上や経験の蓄積、対応力強化に繋がることを知った。これからは対応力と感謝が大切だと講演の中でおっしゃっていたので、頼まれたら基本的には断らないこと感謝の気持ちを持つことを意識して生活していきたいと思った。JAXAや三菱重工業神戸造船所にクリーンルームを提供しているにもかかわらず感謝の心を忘れないでいることが、凄さだと感じた。」「話を聞いてとても印象的だったことは、会社が一人一人の能力を最大限に生かす環境作りをしているということだ。そのような環境を作ることによって社員同士の関係は良くなり働きやすい環境になっているなと感じ、とても魅力的に感じた。私も大学生活を通じて『自分らしさ』というか自分の強みを身に付けるように努力していきたい。」などの感想が寄せられました。貴重なご講演をありがとうございました。