2026.01.08

【2026年 監督挨拶】新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

昨年の今頃、自分たちの現状を把握するべく希望者を募り、関東の大学への練習参加を企画しました。他大学さんへの練習参加は、自分たちの実力や現状を把握する良い機会となったと思います。現に、他大学の練習メニューがきつく感じたり、他学生が上手に感じたことが多かったようです。これはチャンスと新潟に帰ってみんなで話し合う機会を何回も設けることができました。お力添えいただきました大学関係者の皆様、その節はありがとうございました。
新年度は新入生が7名入学し、活気がある中スタートしました。青森県で開催されました全日本インカレにも1年生が1名、団体メンバーとして出場しチームに貢献しました。大会では目標とする団体総合優勝、1部昇格は叶わないものでしたが、チームで準備してきたものが発揮できた大会だったと思います。反面、自分たちの準備がまだまだ足りないことを再確認することができ、目標を来年度に再度持ち越すこととなりました。チームの雰囲気は悪くなく、少しずつですが前進していることは感じていますが、うまく成果を見せることができなく、歯がゆく感じます。学生たちも同じ思いのはずなので、何か成果を出してあげれるよう気を引き締めて学生たちと時間を過ごそうと思っております。
今年は『挑戦・継続・誠意』をキーワードとして学生に宣言しました。所属の長として学生にお手本が見せれるような2026年にしたいと思います。
2025年も変わらずご支援、ご声援のほど、よろしくお願いいたします。
そして皆様にとってもより良い年となりますように