お知らせ

  • 新着情報
  • お知らせ

令和2年度オリエンテーション中止のお知らせ (2020.05.01)

新入生の皆さん、本学に入学して1か月が経ちましたが、なかなか講義が開始されず、不安に思っている方も多いと思います。

 新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念されるなか、国の緊急事態宣言も5月末まで延長される見通しとなり、本学においてもどのように講義を行っていくべきか、検討しています。

 新入生ガイダンスを57日(木)と8日(金)の午前中に行う予定でしたが、皆様の安全を第一に考え、本学に来学してのオリエンテーションの実施を中止することと致しました。

その代わり、その際に行う予定でしたオリエンテーション時に配布する資料を送付致します。

今のところ、授業につきましては、遠隔方式を予定しております。その方法につきましては、後日お知らせ致します。

その資料をよく読んでいただき、511日(月)から開始予定の大学での講義に備えていただければと思います。

 口頭で説明が必要なことにつきましては、動画を使ってお知らせすることを予定しております。その方法につきましても、後日お知らせ致します。

 さらに、本日郵送させていただいた資料を受け取っていただけたかどうかについて別紙を参照していただき、所定のメールアドレスに連絡をお願いします。何か困ったことや不安に思っていることがありましたが、そのメールアドレスに連絡してください。

 皆さんと遠隔授業などでお会いできることを楽しみにしております。

 

                                                                  【担当係】新潟経営大学 学務係
                         電話:0256-53-3000(月~金:8301700)

TOP