資格サポート 簿記

資格サポート 簿記学習センター

公認会計士、税理士が講義

会計監査のプロである公認会計士の経験を活かして監査論を担当します。

鈴木 信嘉先生

公認会計士

担当科目:監査論Ⅰ・Ⅱ(非常勤講師)
鈴木信嘉公認会計士事務所所長 公認会計士
日本公認会計士協会新潟県会 元会長
(平成21年8月~平成25年6月)

会計事務所の代表税理士としての経験を活かしてコンピュータ会計を担当します。

吉田 雅一先生

税理士

担当科目:コンピュータ会計ⅠⅡ(非常勤講師)
L&Bヨシダ税理士法人 代表税理士

5階 簿記学習センターでお待ちしております。

大澤 弘幸先生

経営情報学部 准教授 税理士

担当科目:財務会計論、簿記会計 等
関東信越税理士会

公認会計士試験(短答式)に合格!
3 年生での卒業を目指します。

波多京太郎さんが、2018 年 12月9日に実施された公認会計士試験短答式試験に見事合格しました(合格率 12.9%)。波多さんは本学 1 年次に日商簿記 1 級と税理士 2 科目(簿記論、財務諸表論)に合格、公認会計士試験は今回2 回目の受験でした。

波多 京太郎さん

経営情報学科3年(長岡商業高校卒)

公認会計士短答式試験の合格を母校の先生に報告したところ大変喜んでいただけました。今後は論文の勉強を頑張っていきます。私は 3 年早期卒業による会計大学院進学を希望しているため、塚辺先生の下で卒業課題にも取り組みます。

税理士試験に合格!

本郷 泰斗さんと中濱 和紀さんの2 名が、第 68回税理士試験(2018 年 8月7日実施)を受験し、必須 2 科目である簿記論(合格率 14.8%)と財務諸表論(合格率 13.4%)に合格しました。この税理士 2 科目の合格 者は金融庁への申請により公認会計士試験(財務会計論)の永久免除が受けられるため、公認会計士受験上も非常に有利となります。

本郷 泰斗さん

経営情報学科4年(翠江高校卒)

中濱 和紀さん

経営情報学科2年(新潟商業高校卒)

日商簿記1級に合格!

中濱 和紀さんが、1 年生で受験した第 150 回日商簿記 1 級(2018 年 11月18日実施)に合格しました。全国合格率は9.0%という厳しさでしたが、見事 82 点という高い点数で難関を突破しました。

中濱 和紀さん

経営情報学科2年(新潟商業高校卒)

高校卒業時には日商簿記 2 級しか持っていませんでしたが、経営大に入学して8 カ月の間に日商簿記 1 級、税理士 2 科目に合格できました。今は公認会計士を目指しています。進学して良かったと思います。

中嶋 竜静さん(八海高校卒)が、第 149 回日商簿記 1級(2018 年 6月10日実施)に見事合格しました。中嶋さんは、2 年次 7月の全経簿記上級に合格後、2 回目の日商簿記 1 級挑戦で見事難関突破を成し遂げました。

中嶋 竜静さん

経営情報学科3年(八海高校卒)

税理士目指して日々勉強しています。難関の 1級合格により代えがたい自信を得ることができました。

TOP