お知らせ

  • 新着情報

冬季休暇中の注意事項について (2016.12.21)

冬季休暇中の注意事項

冬季休暇は、忘年会や新年会などの集まりが多い時期です。学生の皆さんに特に気を付けて貰いたい事項について、あらためて注意を喚起します。
飲酒について
まずは、「未成年者は飲まない、未成年者には飲ませない」を徹底してください。
過度の飲酒は生命の危険や悲惨な事故に直結する事態を引き起こしかねません。成年者といえども、飲酒するのであれば必ず節度を守ってください。喧嘩や器物破損、暴言などの迷惑行為は絶対にやめましょう。
怪しい勧誘について
コンサート、スポーツ、勉強会、自分探し等を装い、正体を隠して学生を狙うカルト(狂信的崇拝)教団や悪徳商法には、十分気を付けてください。
マナーについて
住宅街・公園あるいは駅・車内等で大声を出して騒ぐなど、公共の秩序を乱す行為は法律で禁止されています。特に仲間が集まると、つい気が緩んでしまい、結果的に周囲に迷惑をかけることになります。要は「他人の嫌がることは決して行わない」ことを肝に銘じて、新潟経営大学の学生としての自覚と責任を忘れないように、各自の言動に気を付けてください。
その他について
交通事故、不法薬物、個人情報漏洩など、学生の皆さんの周りにはたくさんの危険が潜んでいます。学生の皆さん一人一人の慎重な行動をお願いします。
事故発生時について
平日8:30~17:00は学務課【12月29日(木)~1月4日(水)は閉鎖】に、開室時間外の
場合はゼミ担当教員または部活監督・コーチに必ず連絡すること。
新潟経営大学 0256-53-3000
 

平成28年12月22日 新潟経営大学 学長

 
 
 
 
 
 
 
なお、12月29日(木)~1月4日(水)の期間は大学校舎を閉鎖しますので、立ち入ることはできません。

TOP