お知らせ

  • 新着情報
  • イベント予告

第2回 大学生による観光施策提言コンテストのご案内 (2016.07.13)

「第2回 大学生による観光施策提言コンテスト」を下記の日程で開催します。

 本コンテストは、「観光」が成長産業になりえると共に地域活性化にも貢献することが期待される中で、「県央地域の観光活性化を実現するためにはいかなること」を行うかを課題とし、学生の若い発想力や行動力、専門的な知識をいかした活動を通して県央地域の観光活性化に貢献することを目的に、昨年度から開催されているものです。

 コンテストに応募した各ゼミが県央地域の観光活性化のための企画を立案し、プレゼンテーションを行います。その企画について、学長と外部からの審査員による審査を行い、採択されたゼミには調査・研究費が支給されます。

 昨年度は、中島ゼミの「加茂ぐるめぐりプロジェクト」が採択され、加茂市の観光PR映像を作成しました。(過去の様子はコチラ

 各ゼミによるプレゼンテーションは、どなたでも自由にご見学いただけます。学生の思いがこもったプレゼンテーションをぜひご覧ください。

1.日 時 :平成28年7月26日(火) 午後4時20分~
2.場 所 :新潟経営大学 41中講義室
3.参加ゼミ:山本ゼミ(2、3年)「加茂発歌うまコンテスト(雪椿まつり先行イベント)」
       横山ゼミ(3年)「観光にとびだそう!プロジェクト」
       吉田ゼミ(4年)「加茂駅前商店街の活性化と観光の促進」

本コンテストに関するお問い合わせは下記にお願いいたします。
事務局:新潟経営大学 地域活性化研究所
電話  0256-53-3000(代表)
FAX 0256-53-4544

TOP