お知らせ

  • 新着情報

卓球部新設! (2022.08.01)

20234月に強化部として卓球部はスタートします。入部される方は「オリジナルメンバー」です。イチから部を作り上げていく喜びを共有しましょう。

卓球は個人競技ですが、選手が互いに高め合うチームを構築し、入部してからの成長を互いに認め合い喜び合えるチームを理想とし、着実にチーム力を高めていきます。そういったチームワークの中で過ごす4年間によって、コミュニケーション能力や協調性を身につけた人材を社会に送り出していきます。

新潟経営大学 卓球部で卓球の総合力を身につけ、「卓球ジェネラリスト」を目指します

どんな競技でも共通でありますが、選手が思い切り競技に打ち込むことができるのは、練習をサポートする人々、大会をサポートする人々、指導方法や競技方法を科学的に分析する研究者の人々などの積み重ねがあるからです。

そこで、競技力の向上を目指すことはもちろんですが、部活動の運営力、大会運営や審判等の実務力、ジュニア選手や一般選手への指導力、大学の学びを融合させる探究力などを身につけてもらい、「卓球ジェネラリスト」を目指してもらいます。卓球は近年プロリーグが定着し、国際卓球連盟に227の国、地域等が加盟(バレーボール、バスケットボールを抑えて卓球が競技団体として最多)しており、生涯スポーツの代表的な競技であります。「卓球ジェネラリスト」の活躍の場は無限に広がっています。

練習への参加方法および問い合わせ先

入部を希望される場合は、顧問の先生より下記問い合わせ先にお問い合わせください。日程調整をして練習の機会を設けます。

問い合わせ先 観光経営学部 滝沢憲一 TEL0256-64-7087 
(直通)
E-mailk-takizawa@duck.niigataum.ac.jp


監督
滝沢 憲一