トピックス

【オープンキャンパス】3月26日(土)オープンキャンパスを開催しました! (2016.03.28)

今回は新築ピカピカの観光経営学部棟にてオープンキャンパスを開催しました。

オープニング後、大学紹介&キャンパスライフとして、大学紹介を横山准教授が行い、キャンパスライフ紹介に本間みなみさん(2年/経営情報学科)が学友会やサークル活動、教職課程の様子など自身のキャンパスライフを話しました。

また、ゼミ発表では「大学と地域の協働による観光活性化モデル事業」に採択された中島ゼミの「加茂ぐるめぐり」について、中島教授と佐藤亮太さん(2年/経営情報学科)が、作成したPVを皆さんに見せながら発表を行いました。
※「大学と地域の協働による観光活性化モデル事業」についてはこちらをご覧ください。
※ 中島ゼミ制作のPV「加茂ぐるめぐり」はこちらから見れます!

そのほか、「地域と経済」と題してツェリッシェフ教授の模擬講義や新学部棟を含めたキャンパスツアーが行われました。
短い時間でしたが、内容盛りだくさんのオープンキャンパスとなりました。
160328_1
0326_2
160328_3
160328_4
_MG_0232
_MG_0238

参加者からは、「オープンキャンパスで実際に生の声を聞くと、ホームページで調べた時の印象とはまた違った印象を感じた。前よりも興味を持つことができたので参加してよかった。」「自己実現させてくれる、いい大学だと思った。」などの声をいただきました。

次回は6月26日(日)です。皆さまの参加、お待ちしています(^O^)/

TOP