トピックス

【スポーツマネジメント学科】本間ゼミ:沖縄県スポーツビジネス企画コンテストへの参加 (2018.02.09)

本学経営情報学部スポーツマネジメント学科の本間ゼミに所属する4名の学生が、2月2日(金)と3日(土)の2日間、沖縄県で開かれた「スポーツビジネス企画コンテスト」に参加しました。
沖縄県主催のこのコンテストでは、沖縄県の地域経済活性化に寄与するスポーツを題材にした企画を全国の大学生から募り、30近い企画の応募がありました。
本間ゼミのチームが提案した企画は、上位5チームに選出され、沖縄県で開催された最終審査会に臨みました。
学生たちは、審査員や多くのオーディエンスの前で、自分たちの提案したビジネスプランについて堂々と発表していました。
惜しくも入賞は叶いませんでしたが、全国の大学生との新たな交流が生まれ、また企画の題材に選んだスポーツ組織の方から直接コメントを頂けるなど、とても貴重な学びの経験となりました。
加茂から沖縄まで飛び出し、自分で獲得した貴重な出会いと経験は、学生たちの今後の人生においても大きな財産となることでしょう。また入賞を逃した悔しさを忘れずに、学生たちはこれからも学びの面白さを追い求め続けます。

① ② ③ ④ 

TOP