トピックス

【中島ゼミ・マカロニチップスプロジェクト】三条マルシェに出店しました (2015.10.13)

 10月12日(月・祝)、三条市で開催された「三条マルシェ」に中島ゼミ3、4年生を中心とした「マカロニチップスプロジェクト」メンバーが初出店しました。
 心配されていた天気でしたが、雨に降られることなく、大規模開催となった会場には、約8万3千人の来場者がありました。当日、中島ゼミの学生が考案したホットチリペッパー味など、通常の店舗売り商品に加え、その場で揚げたマカロニチップスに好みのパウダーをふりかけて食べられるイベント限定の「シャカロニチップス」の販売も行いました。一ノ木戸エリアを訪れた人々は興味深そうに足を止め試食をされていました。その効果もあり、初出店ながら、早々に完売となりました。
 プロジェクト代表の川上真さん(経営情報学科4年生)は、「このように大きなイベントは初めてでしたが、完売できてうれしかったです」と笑顔で語ってくれました。また、「中高年の人や子ども連れ家族の反応は良かったですが、若い人は今ひとつでした。来年出店するときは勧め方に工夫が必要ですね」と、次年度に活動を継ぐ3年生メンバーに期待を込めつつ、川上さんはまとめていました。
 今後、プロジェクトでは、本学の他に、新潟薬科大学、新潟中央短期大学で行われる学園祭に出店の予定、女子学生向けの新メニューも検討中とのことでした。

151012_makaroni_1

151012_makaroni_4

151012_makaroni_5

TOP