トピックス

【体操競技部】東海北信越大会に出場しました! (2014.05.09)

体操競技部は、4月26日(土)、27日(日)に静岡県の静岡産業大学で行なわれた「第61回 東海北信越大会 学生体操選手権大会」に出場しました。
この大会は、今年度最初の公式戦で、全日本学生体操競技選手権大会(全日本インカレ)の予選となる西日本学生体操選手権大会(西日本インカレ)につながる大切な試合になります。

団体総合では「新潟経営大学Aチーム」と「新潟経営大学Bチーム」の2チームで出場し、Aチーム準優勝、Bチーム3位でした。
個人総合では、
小林 豊(スポーツマネジメント学科4年)があん馬 優勝
和田 一輝(スポーツマネジメント学科4年)が鉄棒 優勝
高田 翔平(スポーツマネジメント学科3年)がつり輪、平行棒、鉄棒の3種目で入賞し、個人総合で4位入賞を果たしました。
他、多くの選手が得意種目で入賞する活躍をみせました。

1部昇格を目標としている体操競技部にとって、1部校との力の差を知り、いつもと違う環境、雰囲気の中で、いま自分たちの力を試せる重要なものになりました。チームの目標として掲げていた点数には個々のミスが重なって届きませんでしたが、選手それぞれが課題を認識できた意義のある大会でした。

5月末に行なわれる西日本学生体操選手権大会(西日本インカレ)を見据えて課題を改善させ、良い結果を残せるようチーム一丸となって練習に励んでいきます。
今後も新潟経営大学 体操競技部の応援をよろしくお願いいたします。

文:体操競技部 マネージャー 山崎 百恵(経営情報学科2年)

今大会の結果は、東海北陸(北信越)学生体操連盟HPよりご覧になれます。(リンクはこちら

TOP