トピックス

【加茂ヒマワリスプロジェクト】加茂祭りでひまわりの種を配布しました! (2014.05.23)

 5月21日(水)伊部ゼミ学生と有志12人が加茂ヒマワリスプロジェクトの活動として、加茂祭りでひまわりの種500袋を配布しました。

 種の配布活動は、今年で4年目ということで、このプロジェクトの恒例行事になりつつあります。今回は伊部ゼミの2,3,4年生と有志が2人1組のペアになって、来場者の方々に配布していきました。

 この日はあいにくの雨でしたが、おかげさまで全て配りきることができました。なかには私たちの活動を認知して頂いている方もたくさんいて、プロジェクト自体の成長も感じられました。また、配布していく中で小さなお子さんからお年寄りまで幅広く交流でき、とても充実した活動となりました。

 6月14日(土)には種まきの会を西村農園さんで行う予定で、これからも加茂ヒマワリスプロジェクトは積極的に活動していきます!

文:富樫 愛(経営情報学科3年 伊部ゼミ所属)
写真:伊部 泰弘

 

種配布1

 プロジェクトのPRをしている学生たち

 

種配布2

 ヒマワリ大きく育ててね!

種配布3

 笑顔で種を受け取っていただいた地域の方々

 

※なお、本活動については、新潟日報2014年5月23日(金)朝刊16面に掲載していただきました。是非、御覧ください。

TOP