トピックス

【加茂ヒマワリスプロジェクト2017】今年も加茂まつりでヒマワリの種を配布しました! (2017.05.25)

 5月21日(日)に伊部ゼミの3、4年生5名と担当教員が「加茂ヒマワリスプロジェクト」の活動の一環として、加茂まつりでヒマワリの種500袋(5粒1袋)を配布しました。
 種の配布活動は、今年で7年目ということで、このプロジェクトの恒例行事になっています。今回はゼミ生1名が加茂山椿の家の前、ゼミ生4名と担当教員が商店街通りと分担して配布しました。
 当日は、快晴と天気に恵まれ、おかげさまですべて配りきることができました。なかには、私たちの活動を認知して頂いている方もたくさんいて、プロジェクト自体の認知度が深まっていることを知る機会となりました。また、配布していく中で、小さなお子さんからお年寄りまで幅広く交流でき、とても充実した活動になりました。
 6月10日(土)には種まきの会を西村農園さんで行う予定で、これからも加茂ヒマワリスプロジェクトでは様々なイベントを行っていく予定です。ご参加をお待ちしています。
 また、種の配布の様子は、『越後ジャーナル』(5月22日2面)と『新潟日報』(5月23日朝刊県央面)にそれぞれ掲載されましたので是非、ご覧ください。

種配布2017(1)

種配布2017(2)

TOP