トピックス

  • 新着情報
  • 産官学連携・地域貢献

【包括連携協定】加茂市、新潟経営大学及び新潟中央短期大学連携協議会が開催されました (2022.08.09)

 88日(月)、包括連携協定を締結している加茂市、新潟経営大学及び新潟中央短期大学の3者による第3回連携協議会が加茂市役所にて開催されました。

 協議会の中で、藤田加茂市長様より、昨年の加茂市総合計画の策定に際して審議会の座長として本学教員より協力を頂いたことや、本年度は、男女共同参画の計画策定において、新潟中央短期大学の教員より協力を頂いていることについての感謝とともに、今後も加茂市を学生の学びの場としてさらに活用してもらいたいとのお言葉を頂戴しました。

続いて、本学杉浦学長より、昨年度の本学教育課程編成に際しての意見聴取への協力や、加茂市をフィールドにした4つの取組み事例への協力、支援への感謝とともに、地域課題に学生がダイレクトに接する様々な機会を提供いただいていることへの御礼を申し上げました。

 

 

 

また、今年度、本学と新潟中央短期大学は、加茂市と4つの連携事業を実施しており、次年度事業に向けて建設的な意見交換が行われました。本学としても貴重な地域貢献の機会と位置付け、引き続き加茂市の皆様と何ができるかを考え、協力して地域社会の発展のためにさらなる連携を深めていきたいと考えています。

 

  

TOP