トピックス

【地域活性化研究所】大学生による県央地域観光活性化政策提言コンテストを開催しました (2016.08.01)

7月26日(火)に「大学生による県央地域観光活性化政策提言コンテスト」を開催しました。

本コンテストは、本学が所属する「大学と地域の協働による観光活性化モデル事業協議会」が主催するもので、昨年に引き続き2回目の開催となりました。当日は、学内外から多くの方にお越しいただき、発表者の表情も一段と引き締まっておりました。審査員の皆様からも多くのアドバイスやご意見をいただき、学生たちにとって貴重な経験となりました。

吉田ゼミ(4年)「加茂商店街の活性化と観光の促進」
yoshida_2 yoshida_1

山本ゼミ(2、3年)「加茂発歌うまコンテスト(雪椿まつり先行イベント)」
yamamoto_1 yamamoto_2

横山ゼミ(3年)「観光にとびだそう!プロジェクト」
yokoyama_1 yokoyama_2

厳正なる審査の結果、横山ゼミの「観光にとびだそう!プロジェクト」が採択を受けました。
横山ゼミのみなさん、おめでとうございます!
yokoyama_3

採択を受けたゼミは提言実施のために20万円が支給され、その活動費用をもとにプロジェクトを遂行します。
実施の内容は今後ホームページ等で随時発信してまいります。

TOP