トピックス

【学友会】『雪椿まつり』に参加しました! (2014.04.17)

 4月13日(日)に加茂市の行事である第48回雪椿まつりの最初のイベント『トレジャーハンティングin加茂山 カモレンジャー対戦』が行われ、協力団体である新潟経営大学の学生スタッフが活躍しました。
学友会集合
 
 今年のテーマは『カモレンジャー対戦 ~平成カモレンジャー対昭和加茂レンジャー~』。有名ゲームを思わせる様々な冒険ストーリーを、参加者である親子が一緒になってクリアーしていくイベントです。アスレチック、スポーツなど参加したこどもがゲームのキャラクターに成りきるイベントが開催され、新潟経営大学学友会はご当地加茂クイズ、カモレンジャーショーなどで活躍しました。

 当日は天気にめぐまれ、小学生を中心に多くの市民が加茂山を訪れました。親子で実物大のアトラクションをクリアーするというイベントに「こわい!難しい!」などの声もありましたが、がんばってイベントをクリアーすると、こどもたちから「やった!」「カードもらえたよ!」などと楽しそうな歓声があがりました。

 また、このイベントには、新潟経営大学と同じく加茂暁星学園系列校の新潟中央短期大学の学生も、スタッフとして参加しました。

 学生スタッフリーダーを務めた学友会会長の諏訪拓也(経営情報学科3年)さんは「今年の学友会はチームワークも抜群なので、楽しくイベント運営が出来ました。多くのこどもたちが集まり楽しんでもらえたので本当に良かったです。半年近くかけて準備したイベントを成功させ、まちづくりに貢献できてうれしい。これからも学生と市民との交流イベントを充実させていきたい」と感想を述べていました。

文・写真:横山泰、東川輝久

りす
DSC03247_original
笠原さん

TOP