トピックス

【経営トップセミナー】株式会社 ベジ畑 代表取締役 重泉 篤史 様 (2017.11.28)

11月22日(水)の【経営トップセミナー】は、株式会社ベジ畑  代表取締役  重泉 篤史 氏より「これからくる、ビジネスチャンス!!~ポジティブな発想で、社会問題を解決しよう!~」 と題して、ご講演いただきました。

IMG_0966 IMG_0959

学生の感想では、「畑のレンタル業」と言うイメージでしたが除草や維持管理など様々なサービスをされていてびっくりした。「市民農園」との違い、設立の苦労話から「差別化」や「規制緩和への協議」などについてお話を伺い、マーケティングや粘り強さの重要性を学んだとの報告が多く上げられました。

また、「野菜嫌いのお子様が野菜作りを通して好きになる。」「高齢者に対して認知症予防や交流の場となる事から人の役に立ち社会貢献にも繋がるやりがいのある仕事に興味をもった。」「範囲を絞っても一番になる事はビジネスの上でもこれから始まる就職活動においても大切だと感じた。」「日常の中にビジネスチャンスがあり、何事もチャンスと考えられる発想力を身に付けたい。」と大きな刺激を受けた様子でした。起業から就職活動まで貴重なお話をありがとうございました。

※今年度の経営トップセミナーはこちらです。

経営トップセミナー一般聴講生案内

 

TOP