トピックス

【経営情報学部 経営情報学科 中島ゼミ】表参道・新潟館ネスパスにて「マカロニチップス」試食販売イベント開催 (2018.10.02)

9月13日(木)と14日(金)の2日間、東京都表参道にある新潟館ネスパスにおいて、加茂市のご当地グルメ「マカロニチップス」の試食販売イベントが開催されました。
このイベントは、新潟県三条地域振興局と本学による「大学と地域の協働による観光活性化モデル事業」の一環であり、この度、経営情報学科中島ゼミ2年生の4名が参加しました。

新潟県加茂市にある専門店「ぱすたみすた」と協働で開発したマカロニチップス誕生10周年を記念し、新商品の「ガーリックバター味」が初お目見え。味の提案、ラベルデザインを学生が手がけた一品です。ほかにも、キャラメル味、ブラックペッパー味、コンソメ味、わさびマヨネーズ味の計5種類を販売しました。

いずれも好調な売れ行きで、用意した商品はすべて完売。「国産マカロニ発祥の地」新潟県加茂市を、お買い上げ頂いた方にPRできました。参加メンバーの南雲聖理さんは、「セールストークで売れ行きに大きく差が出ることが勉強になった」と話をしてくれました。
学生にとっても、マーケティングや販売戦略を、実地で学ぶ貴重な経験になりました。

DSC01830 DSC01836

TOP