トピックス

【締結式】近畿日本ツーリスト株式会社新潟支店と包括連携協定 (2017.08.07)

本学は8月1日に近畿日本ツーリスト株式会社新潟支店と包括連携協定を締結しました。
大学と大手旅行代理店との協定は県内初です。

締結式では渡辺学長が「歴史と伝統のある大手旅行代理店と協力することで学習の場を広げることができ、共同で取り組むことで地域活性化につながる」と強調しました。
また、近畿日本ツーリスト株式会社新潟支店長の長谷部様は「旅行業が大きな転換期を迎えている今、若者の柔軟なアイデアが重要性を増している」と述べました。

IMG_8137イワン先生IMG_8165トリミングその2IMG_トリミングその28146

連携協定では以下の2点を主な目的としています。

1.    新潟観光の振興、地域の持続的発展に貢献する。

2.    本学の学生の成長・発展に寄与する。

協定の最初の大きな一歩として、8月21日から観光経営学部の学生3人の近畿日本ツーリスト新潟支店での実際のツアー作成、添乗業務、営業活動等の実習が始まります。

長谷部支店長は、今後は地域観光の振興という観点から、観光・まちづくり関連のイベント共催やツアーの共同開発などの可能性が期待できると述べました。

また、イワン・ツェリッシェフ教授・観光経営学部長も「我々が、新潟観光の振興に貢献できる機会が増えることを期待します」と語っていました。

TOP