トピックス

【観光経営学科】オックスフォード大学第一期派遣生・壮行式の開催(海外留学) (2017.10.03)

本日10月3日(火)、学長室において、オックスフォード大学派遣生の壮行式が開催されました。本学は昨年2016年末に、イギリスの名門オックスフォード大学と協定校契約を締結しており、観光経営学部の学生1名が、第一期生として間もなくオックスフォードでの半年間の留学生活をスタートさせます。学長からは激励の言葉と共に、留学生活及び再開への期待の言葉が送られ、派遣生は真剣な表情でその言葉に耳を傾け、留学への決意を新たにしていました。

派遣生が参加する「オックスフォード大学・英語英国文化プログラム」は、国際ビジネスに関する座学やBMVの工場視察等を通じて、英語力を向上させながら経営学や観光に関する専門教育を学ぶもので、「オックスフォード大学日本会」へ特別に入会することができるなど、現地学生と交流を深めながらイギリス文化を体感する内容となっています。

英語教育を重視する観光経営学部では、特に本プログラムに焦点を当てており、留学開始までの約半年間、専門教員による個別指導を行うことで、派遣生の英語力を可能な限り高め、より有意義な留学生活が送れるようバックアップしています。

詳しい内容はコチラから→オックスフォード大学留学・英語英国文化プログラム

IMG_20171003_1202391 IMG_20171003_1202091

TOP