トピックス

  • 新着情報
  • イベント予告

【観光経営学部】第2次胎内リゾート活性化プロジェクト 合宿に行ってきました! (2019.11.25)

10月25日(金)、26日(土)の2日間、ロイヤル胎内パークホテルを拠点に合宿を実施しました。

昨年の第1次プロジェクトで得た調査結果を踏まえ、胎内市の職員さんから
①【連携不足】解消のためのソリューションを開発せよ!
②冬の大人気!宿泊プランを開発せよ!

という2つのテーマをいただき、2チームに分かれて32時間のタイムリミットの下で策を見出しました。

合宿の最後には各胎内リゾート関係機関のステークホルダーの方々を前に、考えた策・宿泊プランを発表しました。学生らしさを存分に発揮した「若者目線」で考えたアイデアに沢山の好評をいただいた反面、働く大人だからこそ分かる「社会での実用性・汎用性」を踏まえたフィードバックもいただきました。

参加学生一同、学生だけで何かを考える難しさを痛感しましたが、本プロジェクトの特徴「連携協定」を存分に活用し、他機関との協力をより一層強めながら今後の活動を邁進していこうと新たな決意が育まれました。

「弟2次胎内リゾート活性化プロジェクト」は、11月に大宮駅にてJR東日本主催の「庄内・新潟産直市」で胎内市の観光誘客キャンペーンを実施するほか、年明けにはJAFと「リゾート・コンベンション」の共同開催を計画しており、活動はまだまだ続きます。

引き続き応援の程よろしくお願い致します。
(文:田中李奈)

【合宿参加メンバー】
1年:小野寺 望来、北 美空、橋 杏奈
2年:阿部 新太郎、小林 麻梨子、坂井 智広
3年:田中 李奈、安田 桃子
4年:安達 友理


TOP