トピックス

  • 新着情報

【NUMキャリアバトン】第1回目を開催! (2019.10.16)

10月11日(金)就活を終えた4年生が企画した【NUMキャリアバトン】の第1回目が開催されました。

【NUMキャリアバトン】は、学部・学科を超えた5名のメンバーが「ガイダンスやセミナー、授業では分からない就職活動を、学生目線で就職活動の不安や質問に答え、学生生活の参考にしてほしい。」と企画し開催することができました。メンバーは自身の就活について紙芝居を作成。説明しながら流れやモチベーションを紹介し、話を聞きながら疑問に思ったことを付箋紙に記入してもらいました。最後に付箋紙に書かれた質問にメンバーが答え和やかな雰囲気のなか第1回目を終えることができました。

 参加学生は、「先輩方の就活の体験談を聞いて自分もモチベーションが上がりました。」「これからのことについて不安な事ばかりだったけど皆さんからお話を聞けて良かったです。このような機会があると2年生のうちからこんな事をしておいた方が良いなど知る機会にもなりました。」などの感想が寄せられました。

また、当日の様子を、大内先生と渡貫先生からエッセイ調に読みやすく報告していただきました。詳しくはコチラ!

 見学に来た先生からは「ぜひ授業でも後輩に伝えてほしい」との依頼もありました。参加学生のアンケートをもとにNUMキャリアバトンのメンバーは次回開催に向けて準備を進めています。

4年生からの愛情を直接受け取り学生生活や就職活動をおくるためのヒントを掴みましょう。次回開催に期待してください!





TOP