トピックス

  • 新着情報

【NUM TEAM S&C】NPCJ ビーフ佐々木クラシック入賞 (2019.09.19)

氏名:設楽啓 スポーツマネジメント学科3年(安田ゼミ)
大会名:NPCJ ビーフ佐々木クラシック
日時・場所:9月7日土曜日(市川市文化会館)
カテゴリー︓メンズフィジークノービスチャレンジ 174cm未満
成績:6位入賞
URL:https://npcj.jp/contest/beef-sasaki-2019/

 この度,本学スポーツマネジメント学科安田ゼミ3年の設楽啓が「NPCJビーフ佐々木クラシック」の大会(ボディメイク系)に出場し優秀な成績を収めました(6位入賞)。
 トレーナー系の学びの一環として,自ら身体を鍛え競技に参加することで,日頃学んでいるトレーニング科学や栄養学などを机上の理論に留めず,実践した成果として「美しく,かっこいい身体」を手に入れました。
 この経験を生かし,更なる学びを深めることで,将来の目標であるパーソナルトレーナーとして活躍できるよう,残りの学生生活も精進します。
 本学では強化指定クラブのみならず,フィットネス系課外活動も充実しております。皆様,一緒にトレーニングしましょう。

設楽君の言葉
 今回の大会では参加人数が多く、すべての審査が完了するのが夜の10時となりました。審査員の方も休憩を無くしたり、短縮したりして、約10時間私たち選手をしっかり審査してくれました。
 客席もほとんど満席で有名な選手がステージに出ると立ち見する人がとても多かったです。去年参加したベストボディジャパンでは1位から5位までしか順位をつけてもらえませんでしたが、今年参加したnpcjでは上位から最下位まで順位をつけてくれました。しかも次の日にはスコアシートを公開していました。とてもわかりやすかったです。
 参加人数が多くなっていることはフィットネスジム利用人口もだんだん増えていると感じる大会になりました。
 来年ももっと更に多くの方が参加して大会を盛り上げてほしいと思いました。

♯ Men’s Physique novice Challenge -174cm
♯ビーフ佐々木2019
♯フィジーク
♯ボディメイク
♯筋トレ
♯減量

judgeseat_190907-1

TOP