トピックス

  • 新着情報
  • 産学交流図鑑

にいがたBIZ EXPO 2019 に参加しました。 (2019.09.28)

 9月26日(木)27日(金)に新潟市産業振興センターにおいて開催された見本市「にいがたBIZ EXPO 2019」に、本学産官学地域連携センターがブース出展してきました。また、26日(木)には、堀学長が「新潟経営大学が産官学金連携で目指すもの」と題して講演を行いました。
「にいがたBIZ EXPO 2019」は、新潟市や地元経済団体、金融機関などが協働で開催する県内最大級の商談型産業見本市です。今年は、メーカー、ICT、ソリューションなど220社を超える出展者が最新技術・主力商品・サービスの展示や発表を行い、商談会も開催されました。
 本学は、主催者である新潟市からの要請により出展し、学生の視点で企業や地域の課題解決に取り組む本学の看板授業である「経営学実地研究」について、昨年度実施した「胎内リゾート活性化プロジェクト」の内容を中心にポスター展示等を行いました。二日間を通じて大勢の皆様が本学ブースにお立ち寄り下さり、商談の申し込みも頂くなど好評を頂くことができました。

 今後も、本学の地域貢献活動の取り組みについて積極的に発信していきたいと思います。

9月26日(木)27日(金)の2日間、新潟市産業振興センターにおいて「にいがたBIZ EXPO 2019」が開催されました。

26(木)には、堀学長が「新潟経営大学が産官学金連携で目指すもの」と題して講演しました。

本学ブースの様子。2日間で大勢の皆様にお立ち寄り頂きました。

 

TOP