トピックス

スマホで動くポスター配信中! (2017.06.21)

なぞなぞのようなキャッチコピーの続きが、QRコードで楽しく視聴でき、さらにダウンロードしたアプリからはこのポスターの本当の姿を見ることができる…!?
こんな最新鋭の広報を可能にしたスマートフォンアプリ上で動くAR・VR仕掛けのポスターが、期間限定6月末まで稼働中です。
この企画は、“大学と地域の協働による観光活性化モデル事業協議会”主催の「大学と地域の協働による観光活性化モデル事業協議会主催のコンテスト」で2016年度に採択された横山ゼミナールの学生プロジェクト『観光に飛び出そうプロジェクト』により作成されたものです。
このポスターは、県央地域の観光客増加を目的として情報戦略を駆使したマーケティングを狙ったもので、観光モデルとオンラインの架け橋ポスターの制作に関する研究としての成果です。
誰でも簡単に閲覧できる紙媒体のポスターとAR(エーアール:Augmented Reality,拡張現実)、そしてQRコードによる動画への誘導、これらすべてを組み込むことにより戦略的なマーケティングが可能としました。
新潟経営大学や県央地域各地のお店などに展示されています。

このホームページをご覧の方は、画像を印刷してお楽しみください。

県央線ポスター 完成版

TOP