トピックス

  • 新着情報

平成31年度 第26回新潟経営大学入学式が挙行されました。 (2019.04.05)

 4月3日(水)に平成31年度(第26回)新潟経営大学入学式が本学のアリーナにて挙行され、学長より1年次生200名と編入生3名、計203名の入学が許可されました。

 堀峰生学長は、「大学における学びにはレールはありません。皆さん自身が進むべき方向を見つけて、自らレールを敷かなければなりません。主体的・能動的な学びが求められることを自覚してもらいたいと思います。自己責任に於いて意思決定していくことに、最初は自信がない、不安だと感じることがあるかも知れませんが、教職員一同皆さんを全面的に支援してまいります。皆さんが本学に於いて様々な地域で育った仲間と交流し、現代社会を逞しく生き抜く力を大いに蓄え社会で活躍する人材として巣立っていかれることを祈念しています。」と新入生にエールを送りました。

 また、学校法人加茂暁星学園の佐藤邦義理事長、来賓としてお越しの小池清彦加茂市長からも暖かいご祝辞をいただきました。

 新入生を代表して経営情報学部スポーツマネジメント学科の生田岳之さんが「誰かの心を動かすことのできるような人間になるため、勉学に勤しみ、積極的に行動していきたいと思います。希望と期待に満ち溢れた大学生活を有意義なものにできるよう努めていくことをここに誓います。」と宣誓しました。

 新入生にとって充実した4年間となることを願っています。

平成31年度新潟経営大学入学式 平成31年度新潟経営大学入学式 学長式辞 平成31年度新潟経営大学入学式 新入生宣誓

TOP