トピックス

  • 新着情報
  • 入試

新入生・在学生の皆さん、保護者の皆さまへ (2020.04.28)

この度の新型コロナウイルス(COVID19)感染症拡大による影響で、本学でもなんとか入学式を挙行し、通常どおりの講義を行いたいという思いで準備をしてきましたが、残念ながら断念せざるを得ませんでした。学生の皆さんの安心と安全を第一に、これ以上の感染拡大を防ぐことが最重要という認識からです。学内行事に関しましても、新入生オリエンテーションを57日、8日に、講義の開始を511日に延期することといたしました。今後も状況が変わるたびに、新入生・在学生の皆さんには最新情報をホームページやポータルサイトにてお知らせしますので、毎日、必ず確認してください。

また、皆さまにおかれましても、心配や不安感、そしてストレスが多いこの数ヶ月だと思います。ですが、何よりもウイルス感染防止のための注意を怠らないように心がけてくださるようお願いいたします。予防のための手洗い、うがい、マスク、消毒を励行し、「3つの密(密閉・密集・密接)」を避けるなど、小さなことでも疎かにしない姿勢が大切です。自分自身を守ることは、皆さんの家族や友人を守ることにも繋がることになります。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

では、511日に元気な姿の皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

新潟経営大学

教職員一同

TOP