トピックス

    「加茂まちづくりフォーラム2023」大学生部門で最優秀賞を受賞しました! (2023.11.01)

    1022()に「加茂まちづくりフォーラム2023」プロジェクト発表会が開催され、新潟県内より多数の応募がある中、新潟経営大学の学生チームが企画した「TUNAGU ~第1弾わくわく加茂の歴史と文化ツアー!~」が大学生部門で最優秀賞を受賞しました。

     

    加茂まちづくりフォーラムの詳細はこちら→https://kamo-machi.biz/

     

    最優秀賞を受賞した本学学生チームは、「TUNAGU ~第1弾わくわく加茂の歴史と文化ツアー!~」実現に向けて今後活動していきます。

     

    【大学生部門 最優秀賞受賞】

    プロジェクト名:TUNAGU ~第一弾わくわく加茂の歴史と文化ツアー!~

       新潟経営大学 経営情報学科3年生 今成 愛奈、本間 楓、2年生 鶴巻 古々奈

     

    《受賞した学生の声》

    ・応募した理由を教えてください。

    もともと地域活性化に興味があったことに加え、加茂のまちについて研究しており、加茂の魅力を多くの方に知っていただける機会だと感じ応募しました。

     

    ・プロジェクトを企画する中で苦労したことは何ですか?

    プロジェクトの内容である加茂の伝統文化を発信する内容は、チームの中ですぐ意見がまとまったのですが、審査項目である実現性に向けてどう組み込むかという点(表現の仕方や公共交通機関の時間を含め)で苦労しました。

     

    ・最優秀賞を受賞したお気持ちを教えてください。

    他大学の学生さんの素晴らしい発表がある中で、私たちが最優秀賞という光栄な賞をいただき、大変うれしく思っています。地域のみなさまに期待されて受賞しましたので、今後の活動を通じて加茂の魅力を発信し、まちを盛り上げるお手伝いができるよう頑張ります。