トピックス

    カモフリマに学生ボランティアとして参加しました! (2022.10.17)

    去る1010日(月・祝)、本学学生7名が加茂市役所にて開催されたフリーマーケットイベント「カモフリマ」に学生ボランティアとして参加してきました。

    加茂市は、株式会社メルカリとの連携により「メルカリエコボックス」によるリユース推進事業に取り組んでおり、本学も新潟中央短期大学とともに協力しています。今回、「メルカリエコボックス」のリユース方法の1つとして、加茂市主催のフリーマーケット「カモフリマ」が開催されることになりました。

    当日はあいにくの雨でしたが、地域内外からたくさんのお客さんが来場され、学生の皆さんは受付や場内アナウンス、片付けなどの手伝いを頑張っていました。

    参加した学生からは、「普段できないよい体験になった」「地域の人たちと交流できたよい機会だった」といった声が聞かれ、充実した1日になったようです。

    加茂市からは、その後、「学生ボランティアのおかげで、運営は大変スムーズに行き、イベント自体も成功裏に終了することができた」とお礼のメールもいただきました。

    新潟経営大学では、これからも学生が地域と交流できる機会を提供してまいります。