トピックス

    GrowCALカンファレンス2023 Day2が開催されました! (2024.01.25)

    2024年1月19日(金)、本学2号館を会場に、GrowCALカンファレンス2023 Day2が開催されました。

    今回は、観光経営学部観光経営学科が令和5年度をもって閉学となるため、最後の卒業生となる観光経営学科4年生の卒業研究発表をメインに実施しました。

    第1部では、渡貫ゼミ、大内ゼミ、ジョーダンゼミから計4名の個人発表と滝沢ゼミによる共同発表がなされました。

    続く質疑応答では、出席した観光経営学科、経営情報学科の教員にくわえ、学生からも活発な発言があり、熱のこもった学術的討議となりました。

     

    第2部では、今年度で退職される、近藤政幸特任教授とナオリン・ジョーダン特任講師による特別講義が行われ、学生たちは神妙な面持ちで聞き入っていました。

    講義の後、学生からねぎらいの言葉とともに花束が手渡されました。

    第3部の交流茶話会では、学生と教職員が、思い出の写真のスライドショーを見ながら歓談し、滝沢ゼミが開発した、珍しい“えごスイーツ”の試食をしました。

    最後に、記念写真をカメラに収め、観光経営学部らしい心温まる行事となりました。

     

    (文責:中島 純)