トピックス

【経営学実地研究】世界的に有名なアウトドアブランド 株式会社スノーピーク訪問! (2016.12.09)

本学では、学外において実務的な内容に関わりながらマネジメントに関する知識や能力を養うことを目的とし、経営学実地研究を実施しています。
経営学実地研究の一環として、12月8日(木)、三条市に本社を構え世界的に有名なアウトドアブランドとして展開している株式会社スノーピークを学生が訪問しました。普段では見ることのできない事務所から工場を見学、さらにテント設営講習会を実施していただきました。
また、山井太社長がスクール形式で講演してくださり、学生たちは目を輝かせ話を聞いていました。その後、「経営学」の視点による学生と山井太社長の質疑応答がおこなわれ、質問への回答だけでなく学生に対するメッセージも併せてお話してくださいました。

学生たちは、普段学んでいることを企業の社長と対談することにより、より深くビジネスについて学ぶことができ、かつ、自身の将来について考える一助となった貴重な経験となりました。

img_2992 img_3071 img_3105 img_3095 img_3148 img_3180

TOP