トピックス

  • 新着情報

【ボランティアサークル】「ランドセル回収プロジェクト」に取り組んでいます! (2021.06.16)

 去る69日(水)に、ボランティアサークル(代表:伊藤光咲さん、経営情報学部 経営情報学科4年)で取り組んでいる「ランドセル回収プロジェクト」(プロジェクトマネージャー:伊藤光咲さん・山﨑脩太さん いずれも経営情報学部 経営情報学科4年)において、ランドセルの発送作業を行いました。

 

 当プロジェクトは、役目を終えたランドセルを集め、アジアのこども達に再利用してもらうことを目的に新たに始めた活動です。昨年の12月に近隣地域の方から74個のランドセルを寄付していただき、今回の発送に至りました。

 今後、関係者向けに報告会などを行う予定です。さらに、当プロジェクトは今年も継続する予定でいます。第2回を開催できるようになりましたら、HP等で告知いたします。もし、皆さんのご自宅に眠っているランドセルがありましたら、その際はご協力をお願いいたします。

 今回、サークルの活動に共感し、協力してくださった(株)新潟日報社様(本社:新潟市)、(株)ニシトク様(加茂市)、(株)MILLS様(本社:長岡市)、大学の先生方、そしてランドセルを寄付してくださった地域の皆様、誠にありがとうございました。

文:伊藤光咲(経営情報学部 経営情報学科 4年)

TOP