お客様のニーズに合った、
ベストなご提案を目指して。

北越銀行

北澤 杏奈 さん 経営情報学科 2017年3月卒業

大学で広がった世界観

興味関心のある分野を絞り、目的意識を持って学ぶことの大切さを知りました。特にゼミの活動では、文章の書き方から地域活性化の研究、実地調査、
外部での発表機会と段階を踏んで楽しみながら学ぶことで、自分の強みと自信を持てる分野が明確に。「新潟県の発展に寄与し、地域に密着して役に立てる人材になりたい」という考え方から、「地域経済を支えて個人や法人の役に立てる地方銀行への就職」を選択できたのは、経営大で学んだことの最大の成果となりました。

社会での成長プロセス

銀行窓口でお客様に対応するテラー業務、店舗内の現金、ATM等の資金管理をする出納業務のほか、お客様のライフステージに合わせて資産運用等のご提案をするコンサルティング業務を行っています。「あなたが担当で良かった、ありがとう」と感謝のお言葉をいただいた時、またお客様からご指名いただけた時にやりがいと達成感を感じます。
今後は法務財務税務に関する幅広い資格を取得し、日々知識をアップデートしながら、多角的な視野で業務を進めていきたい。人でなければできない仕事、今私に求められていることに全力で応えていきたいと思っています。

高校生へのメッセージ

自ら学びたいものを学び、さまざまなイベントやプロジェクトに参加できる素晴らしい大学です。今学びたいものが見つからない、進路に悩んでいる、自信がない、そんな人こそ経営大で自分の強みを見つけて欲しいと思います。
大学時代の友人とは今でも情報交換したり、悩みを相談し合ったり、旅行を楽しんだりと充実した時間を過ごしています。親身にサポートしてくださる先生方や共に成長できる友人たちと過ごす4年間は、最高の財産になりますよ!
一覧に戻る

TOP