フットワーク軽く、
常に新しいことに挑戦していくことで
夢を掴む!
株式会社群馬プロバスケットボールコミッション(群馬クレインサンダーズ)

中山 桃花 さん スポーツマネジメント学科 2022年3月卒業

1

1・2年生

スポーツクラブチームに触れる

球団職員になるためにスポーツマーケティングを学びたくて入学し、県内のスポーツクラブチームで試合運営のボランティアやアルバイトをしたり、セミナーに参加にしてスポーツマーケティングについて考える機会を作りました。

2

3年1〜3月

IT企業でインターンシップ

約3ヶ月間「株式会社リプロネクスト」で広報インターンをさせていただきました。インターンシップ後も本間ゼミで【今村佳太オンラインサロン】に携わり、プロバスケットボール選手に関わる貴重な経験ができました。

3

3年3月~

業界・業種を絞らずに就活

スポーツに携わる企業をメインに就活をしていましたが、他業界も採用試験を受けたことで面接の雰囲気や書類選考が通過する履歴書の書き方がわかるようになり、本望だった内定先の選考では、落ち着いて採用試験に望むことができました。

4

4年5月

本望の採用試験で実習選考

内定先の選考で実習選考があり、会場設営や試合当日の運営を約8日間行いました。任された業務に+αの行動ができるように意識しながら取り組みました。採用担当者にこの行動を評価してもらえたことが嬉しかったです。

5

4年7月

面接→内定

面接では、実習選考で感じたことや「このチームで働きたい!」想いを自分なりに伝えました。2023年には新しいアリーナができ、益々盛り上がっていくチームです。球団職員としてチームを支えていくことに期待いっぱいです!

一覧に戻る

TOP